初めてご来店の方に

 

御覧頂き誠にありがとうございます。

当店は川越駅すぐのクレアモール入口ドン・キホーテ川越東口店5Fにございます。

エスカレーターからはネイルクリスタさんの奥、エレベーターからは5Fフロアの一番奥にございます。

和風の店構えとなっております。

当店に入りましたらまずは消毒、検温をしていただき、新規の方は施術の参考となりますのでカウンセリングシートのご記入をよろしくお願いいたします。

その後前金制となっておりますのでお会計を済ませて頂き、施術室(個室)へご案内致します。

お着替えも無料にて貸出しておりますので、出先の帰りでも安心してください。

準備が終わったら施術となりますが、先ほど記入したカウンセリングシートを参考にお辛い所、好みの施術の仕方なども踏まえて施術させていただきます。

またお仕事の内容趣味などもお聞かせいただく場合もございますが、これはどういう身体の使い方が多いか、どのような姿勢が多いかを判断し、凝りやすい所、固くなりやすい所を見つけやすくするためです。

それにより、日常生活におけるした方が良いストレッチ、気を付けた方が良い姿勢をお伝えする事が出来ます。

お客様ご自身でも気づきずらい所が固くなっている場合もよくありますので、差し支えない範囲で教えて頂けますと施術もスムーズに行えます。

もちろん答えたくないものはお話して頂かなくても大丈夫です。

当店はもみほぐし、指や手のひらを使い筋肉をほぐしてまいります。

痛みや固さには必ず原因があります。

デスクワークの方で多いのは首が前に入っていたり、肩が前に入ることで(巻き肩)、背中が猫背となり、肩甲骨が外側に開いてしまう事によって肩、背中が辛くなるなど。(肩甲骨が外側に開きますと背骨から肩甲骨内側に付いている菱形筋、肩甲骨の上の角についている僧帽筋が常に引っ張られている状態となり、何もしなくても凝るといった症状が出やすくなります)

下を見る事が多い方はスマホ首(ストレートネック)で首の前の筋肉、斜角筋、胸鎖乳突筋が張ってしまう事が多いです。(頭の重さは5キロくらいといわれているので、それを首の前の筋肉で頑張って支えるため筋疲労を起こしやすいです。)

またデスクワークですと目も酷使されるので首と頭の付け根の所にもコリが出来やすく、頭痛を訴えられる方も非常に多いです。

これらの症状はほぐせば楽になりますが、それで終わりではなく、またもとに戻る前にほぐして頂き、筋繊維に柔軟性をもたらすことが大事になります。

同じ仕事、同じ姿勢で過ごされる以上また同じように張ってしまうので、普段の姿勢に気を付けて頂きながら過ごされると素晴らしいと思います。

ドン・キホーテ川越東口店5F

川越駅前クレアモール沿い

もみ屋くつろぎ

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる